25年のメンヘラから生き返った人 

メンヘラだった私の闘病記

嘔吐恐怖が和らぎました

2014年10月12日 

嘔吐恐怖の私が、朝から吐いてしまった・・・orz

一昨年のウイルスで一回吐くことができて、2年ぶりにまた吐いたんですよ。吐けた?かな。

一昨年のが、何年ぶりかって、小学3年くらいぶりだったので、実に20年ぶりでした。
それまでは、どんだけ気持ち悪くても我慢してたんです・・・・吐くのが気持ち悪すぎて、何より怖くて。

生ものにあたっても吐かない強靭な意思というか、吐くことへが異様に怖くて、こだわりがあったんですよね。

(アルバイトや、何か仕事する時に、保育士、看護、居酒屋、飲食、清掃、福祉・・・など省くぐらいw) 
将来もし、子供ができた時の、「ウっ」ってなって気づくので吐く・・・そのあとのつわり、嫌だぁ >< 

自分が吐くとか、考えられんし、誰かが飲み会で吐くとか、酔っ払いの居る電車も怖い、もう考えられない><
・・・・・そんなことが20年続いたのです。
で、一昨年、ついに吐いてしまった・・・・・ 茫然としました。ショックで何か記憶の一部でも失いそうでした

今でも、基本、そうゆうシチュエーションは嫌いですが、
年一回くらい風邪か食あたりで、どうしてもの時には、吐いてしまいます・・・・(たぶんこれが正常ww)

今日は、胃腸風邪の時の抗生物質とか、風邪くすりとか残ってたので、吐いて、薬飲んで、寝てたら回復しました。
さぁて、お風呂入ってスッキリするぞー!