曲がり角ドットコム

摂食障害だった私の闘病記・克服過程や、MEC食、美容健康法など

摂食障害 目次(日記・闘病記)

【現在、執筆中です】

 
下記がメインの闘病まとめです。そのままリンク先へ飛べるように作ってます
気になる箇所へどうぞ
 
記憶に残ってる頃
①妹思いのお姉ちゃん
②賞状いっぱいの日々
③弟が生まれたよ!
④お母さんは宿題も教えてくれるよ。
だってフランス語も英語もできる先生だもん!
私たちだけの先生なんだよ!
 

発病

  1. 謎の症状
  2. 発狂イライラ
  3. 寮住まいゆえ
  4. お父さんには通じない
  5. 気づいても無視する母
  6. 薬でごまかし通った1年間
  7. もう学校行きたくない
  8. クリスマスは血圧計
  9. 不登校キャンプ
  10. 精神科通い
  11. 親の離婚
  12. 別居先の母
 
入院生活
  1. かわいいって言われたくない
  2. 自分でする洗濯物
  3. キラキラな小児科・院内学級
  4. 図書館と散歩
  5. ここに子供は私だけ
  6. 外泊許可
  7. 知らないお兄さん
  8. 知らないギャルが合鍵で
  9. 運動しないと食べれない
  10. 2週に1度の菓子パン
  11. 父が来るとき
  12. 母が来るとき
  13. 医者を困らせる母
  14. 惰したかった私の命
  15. 着飾る派手な母、やせ細った私
 
母子家庭の生活 
  1. 邪魔になったひな人形
  2. 妹を殺したい
  3. 親を独り占めしたい
  4. 泣き叫ぶだけ
  5. 知らないおじさん
  6. 拒食がひどくなる日々
  7. 先生アルバイトしたいんだけど
  8. フリースクール
  9. 給食の残り物のために
  10. 栄養失調
 
2回目の入院
  1. やっと大切にされた
  2. 車椅子での移動
  3. 鼻からチューブ
  4. 1/3以上の食事制限
  5. 抗う日々と脱走
  6. 焦り
  7. 母親と英語
  8. 過食に転じた日
  9. 諦め
  10. 糖尿病の子 
  11. 致死率30パーセントより尊い母の仕事
  12. 病院を困らせる母
 
退院後の中学ふりかえり
  1. 久々の登校
  2. 生理が来てしまった
  3. 絶望
  4. 孤独な中学3年生
  5. 通信制高校 
  6. 塾を断り続けられる
  7. 主張コンクール
  8. 初めての居場所
  9. 塾での希望
  10. 勉強だけできても
  11. 高校入試
 
高校生活ふりかえり
  1. あの時の子がいる
  2. みんな部活動
  3. 帰国子女ばっか
  4. 100点が生きがい 
  5. 留学ってしなきゃいけないんですか
  6. 強制募金
  7. 私って部活にいていいのかな
  8. 滞在するだけに14000-円
  9. 短期留学
  10. 初めて褒められた
  11. 人の気持ちが分からない
  12. 上智?津田塾?なにそれ?
  13. 大学受験
  14. 私だって、拍手を浴びて名前を呼ばれて終わりたかったよ
  • 参考~受験生必見!?気になる評定平均、4.5以上ってこんな成績~ 
大学生活
  1. 経験してないことを埋めたい
  2. 色々な世界がみたい
  3. なんで読書が必要なの
  4. ずっと抱えてる生きずらさ
  5. それでも普通の枠でありたいと願った